COLUMNコラム

ボディケアについて

こんにちは!

大阪メトロ天王寺駅・近鉄阿倍野駅直結のホテル都シティ大阪天王寺3階にある、

こめだリラクゼーション&フィットネスのリラクゼーションを担当しています、

池田です。

いつもこちらのコラムを読んでくださり、どうもありがとうございます!

 

今回はボディケアについてお話しします。

 

みなさんはお体をリフレッシュしたい時に、リラクゼーションサロンなどでボディケアを受けたことはありますか?

 

私はといえば、以前はよくリラクゼーションサロンへボディケアを受けに行っていました。

もちろん身体が疲れているから、ということが一番でしたが、

他のサロンへ行き、色んなセラピストの方から色んな施術を経験することで勉強になったり、刺激を受けたり…

セラピストを生業にしている私にとっては欠かせない楽しみでした。

私達セラピストは、オフィスでデスクワークをメインにされている方と比較すると、身体を使うことがとても多い仕事です。

施術を行う姿勢も中腰になることが多かったりと、施術が多い日が続くと身体にこたえてくることもしばしば…

 

そう言った理由から、私は自分の疲れを癒すためと、技術向上のお勉強を兼ねて色んなリラクゼーションサロンに出掛けていたのですが、身体のケアを定期的に受けていた時に私がもっとも身をもって感じていたことは、

「身体のむくみがスッキリして冷えが改善されている・・・!」 でした。

冷えて浮腫んだ私の手の指には、少し大きめのはずの指輪も窮屈になっていたり、

靴下のゴムの跡も段差がクッキリと出来ていたり。

それが定期的にボディケアを受けていたときは、そういった悩みからは解放されていました。

身体の冷えは夏でも冷房が効いている場所では感じる方が多いと思いますし、冷えると血行が滞って当然浮腫みも生じます。

私もそんな悩みを抱える一人でしたが、ケアを定期的に受けているとそういった悩みを感じる事もあまりなく、毎日を過ごすことが出来ています。

ケアを受けると色々な効果が上げられますが、まず第一に、血行が良くなる事が上げられます。

運動不足になっている人が多い現代、特にコロナ禍の今、自宅でこもっていることが多くなってしまっていますよね。

運動不足になると筋肉量の減少→血行の悪化→冷え→肩凝りや浮腫みなど様々な不調が起こりやすくなりますが、浮腫みが解消されるだけでも足取りが非常に軽く感じたりなど、様々な効果が期待できます。

 

忙しく流れるように日々をお過ごしの方々、流される日々をリセットしリフレッシュしたいなぁと思われた時は、ボディケアがおすすめです。

プライベート空間でゆったりとボディケアを受けたいと思った時は、完全個室で安心安全のこめだリラクゼーション&フィットネスへお越しください!

お電話にてご予約を受け付けております。

思い立った時にお越しいただけるように、当日のご予約の空き状況は、公式Twitter https://twitter.com/komeda_rlxn_ftn (@komeda_rlxn_ftn) でご確認いただけます。合わせてご利用ください。