COLUMNコラム

スタッフ紹介:【セラピスト】池田

こんにちは。

そして初めまして。

大阪市阿倍野区、ホテル都シティ大阪天王寺3階にある、こめだリラクゼーション&フィットネスのリラクゼーションを担当しています、池田です。

 

今回、私にとって初めてのコラムということで、まずは、自己紹介をさせていただききます。

 

私は以前、梅田にある女性のお客様がメインのエステ兼リラクゼーションサロンに勤めていました。

 

お客様の年齢層は20代後半から40代半ばが中心の、一番働き盛りと言われる年代の方々で、しかも多くの方々は子育て真っ只中の女性。お仕事もフルにされている方がとても多く、お仕事に家事に子育てに…と、皆さん毎日毎日、朝から晩まで動き回って、私も同じ女性でありながら、「そりゃあお疲れのはず」、「女性って本当に大変!!」というような思いを感じていました。

 

疲れてどんよりした顔色。

覇気の無い声。

椅子から立ち上がる時でさえ、なんだかものすごくしんどそう…

それに身体だけでなく、心までお疲れの方がとても多かった様に思います。

 

皆さん自分の事に気を配る余裕すらないような、忙しい毎日を過ごされているご様子でしたから。

でも心身ともに疲弊したお客様のケアができたのは、とても良い経験だったと思っています。

 

お疲れのお客様に少しでも安心感を感じて欲しいと思い、声のトーンやコミュニケーションを大切にしたり、強めのケアを求められたときに、痛いだけではなく、心地良い圧のかけ方を心がけて、日々、ケアにあたっていました。

 

お客様がケアを受けられた後、「スッキリした!またしばらく頑張れそう~」と喜んでいただけた時の嬉しさは、セラピストとしては格別なものです!

 

喜んで元気に帰って行かれる姿をお見送りするときは、「私、この仕事ができて本当に良かったぁ~」と心からしみじみ…になったことも多くありました。

 

そんな経験を何度もして、「カラダが元気になると心まで元気になるんだな…」と実感することが多い毎日でした。

 

「心身って一体なんだ!」と改めて気づくことが多くありました。

これは女性に限らず、老若男女問わないと思います。

 

こめだリラクゼーション&フィットネスでは、以前のサロン以上に幅広いお客様にご利用いただいており、ケアを受けていただくことで、カラダのケアだけではなく、心もいっしょに元気になって「明日からまた頑張ろう!」と思っていただけるような、そんなケアを皆さんに提供したいと思っています。

 

カラダが楽になりたい、キレイになりたい、痩せたい、ただただゆっくり休みたい…

 

お客様によって色々なご要望があるかと思いますが、お客様に寄り添って、様々なご要望にお応えする事ができるセラピストでありたいというのが、私の思いです。

少しでも多くの方が元気になっていただくために、お一人お一人にあったケアの提供を常に心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

最後に、私の好きなことは…先日のコラムに登場した飯塚トレーナーと同じで、私も食べる事が大好きです!!

中でもスイーツはやっぱりテンションがものすご~く上がります!!!

皆さんも甘いものはお好きですか?

オススメのお店があればぜひ、教えて下さいね!

 

健康のためにはあまり甘いものを食べすぎないように、そして、適度に運動をするように心がけて…私も皆さんと同じように好きなことと健康を両立できるようにがんばります!

 

それでは、今後もコラムにて情報を発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

また、大阪そして天王寺周辺にお越しの際は、ぜひ一度、ケアを受けにこめだリラクゼーション&フィットネスまでお越しください。お一人お一人に寄り添ったケアをご提供させていただきます。