COLUMNコラム

リラクゼーションルームについて

こんにちは!

大阪市阿倍野区にあるホテル、都シティ大阪天王寺3階にある、こめだリラクゼーション&フィットネスのリラクゼーションを担当しています、池田です。

 

今日は、私共施設のリラクゼーションルームについてご紹介します。

 

こめだリラクゼーション&フィットネスでのリラクゼーションルームは完全個室です。

 

実はリラクゼーション施設で完全個室はなかなか少なく、大部屋内でカーテンやついたてなどで仕切りをされているお店が割と多いのです。

私も個人的にそんなお店にケアを受けにいっていましたし、個室でないことが悪い、という事では決してないんですが…

 

お着替えの際やまたセラピストとプライベートな会話をする時等…やっぱり多くの方は個室が嬉しいのではないかと思います!

また、新型コロナウイルス感染蔓延禍の中、完全個室であることは感染症対策という観点からメリットでもあります。

 

 

さて、ケアに関してですが、ケアを行う際に私がとても大切にしているのは、「いかにお客様にリラックスしていただけるか」です。

施術中、緊張してしまうと血管が収縮し、体が硬直してしまい、せっかくケアを受けていても効果を実感していただけないこともあります。

 

ケアの際に日常を忘れて、ただただ心からリラックスしていただくためには、お部屋の快適さやケアの心地よさがリラクゼーションのご提供にはとても重要な要素だと感じています。

 

現在のこめだリラクゼーション&フィットネス内のリラクゼーションルームは、感染症予防対策を徹底し、特に安心安全に癒しをご提供させていただく環境を整えています。

 

そして、今年11月に新しくオープン(リニューアル)する予定の施設、『BIOHACK(バイオハック)』でも、快適にケアを受けていただくためにリラクゼーションルームは完全個室を予定しています。しかも、お部屋は全部で3室ご用意する予定です!

新しくて綺麗なだけではなく、機能面や感染症対策にとことん配慮し、換気にもこだわり、ご利用されるお客様に安心安全なケアを受けていただけるように、そしてリラックスしていただきながら良い環境を感じられる様なリラクゼーションルームに仕上げていく予定です。

 

 

お部屋の色合い、

小物の演出、

香り、

 

リラクゼーションルームに入っていただいた瞬間から日常を忘れてリラックスした気分になっていただける様な、そんなリラクゼーションルームにしたいなと色々考えているところです!

 

新施設『BIOHACK(バイオハック)』オープンに向けて後残り数ヶ月…

スタッフそれぞれが準備に向けて意見を交換したり、工夫をこらしたり…

 

リラクゼーションルームが利用者の皆様の癒しの場所になるように、最高の環境づくりを追求してまいります。

 

また新施設の詳細が決まりましたら順次こちらでアップしてまいりますので、どうぞお楽しみに!

 

それまでは、現こめだリラクゼーション&フィットネスで、お疲れを癒しにお越しください!